家を建てる時やインテリアなど、身近な風水の悩みを解決します。

風水のお得情報が届くメルマガ登録はこちら

プロフィール

建築と風水の関わり、結びつきを探求するとともに、風水を活用し生活環境の向上を図り、その発展に寄与することを目的とした団体です。東京・京都・福岡をはじめ、全国、また海外にも仲間が増えています。そんなたくさんの仲間と風水の知恵を広め、地理風水という環境学の知識で、世の中の人に快適な生活を実現して欲しいと願っています。

日本風水協会の大きな特徴、それは一級建築士が学問としての風水を広めたいという思いからスタートしたところです。
一般的に風水というと、占い師による「占い鑑定」のような扱われ方をすることが実際には多く、風水に関する相談をするのは占い師…。 という現状です。しかしながら占いで使われる風水は吉凶や不安をあおるものなどが多く、知識のない人はそれに振り回されてしまいます。 でも、本当のところの風水では、環境に合わせた改善策や対策までをセットで提供できるのです。一級建築士である井上はそのことを知り、「日本の住まいをもっとよくする」ためには、正しい風水の理解、そして風水を理解した人材 が増えることが不可欠だと考えています。

そのために「体系的に学べる場」として当協会を設立。「誰もが使える仕組み」として「風水インテリアマップきどり図」の独自開発を行い、正しい風水を広げるために活動しています。2019年現在、この考えに共感してくれた仲間がすでに140名を超えました。

日本風水建築協会公式ブログでは、日々の暮らしにより近い視点から風水に関する情報を発信しています。

Copyright© 日本風水建築協会公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.